安藤優子 平昌競技時間に「もうちょっと選手ファーストに」

[ 2018年2月13日 14:59 ]

安藤優子キャスター
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子(59)は13日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・55)に出演。平昌五輪の競技時間について「もうちょっと選手ファーストにしていただきたい」と訴えた。

 安藤は前番組「バイキング」(月〜金曜前11・55)からのリレータイムで、俳優の坂上忍(50)とトークを展開。安藤は前日12日に日本勢が3つメダルを獲得したことに触れ、「ようやくメダルが取れて、メダル本意とはいいませんが、やっぱり盛り上がりが違いますね」と呼びかけると、坂上も「取ってくださると盛り上がりがグーンと増しますね」と同意した。

 そんな中、「しかしながら」と切り出し、「今回の競技の開始時間、どう思いますか?」と安藤。坂上も「そこらへんの裏で大人の人たちが思惑で動いているというのはあまり感じたくない。しかも、今回は韓国と北朝鮮が政治の匂いをプンプンさせている。やっぱりスポーツに集中させてほしい、見る側も」と話した。安藤は冬のスポーツが盛んな欧州各国の放送時間を意識しての時間設定である可能性に触れ、「そういうことも絡んでいるではないかと思うと、もうちょっと選手ファーストにしていただきたいと。せっかくアジアでやる大会なのにと思ってしまいます」と不満をもらした。

続きを表示

2018年2月13日のニュース