ナイナイ岡村 両親との気まずい食卓…「結婚する気あんのか?」で5分間無言

[ 2018年2月13日 12:44 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が12日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(後11・27)に出演。家族会議で父親に本気で心配されたことを明かした。

 この日は「お宝すぎる未公開シーン一挙映蔵出しスペシャル」として放送された。

 タレントのなるみ(45)から「今年は特にない。全くない。ギラついてもない。彼女を作ろうという意欲が去年より失せてる」と色恋沙汰から縁遠くなっていることにツッコミが入ると、岡村は「大人の余裕なんじゃないかな?」。そんな岡村に、共演者たちから「違う!」「ちょっとあきらめが入っている」「お酒飲んでいても、最近は芸能ゴシップばっかり」と否定が相次ぎ、苦笑するばかり。

 そんな中、岡村は昨年10月に実家に帰った時のことを切り出した。夕食の食卓を囲んでいる時に「久しぶりに親父に『ほんま結婚する気あんのか?』って言われた。何年も言われてなかったけど。『ほんまに結婚する気ないのか』って、親父感をおもくそ出されたよ」と笑った。「そしたら、おかんが『あるやんな』って。(岡村も)『おお、あるある』って」と会話が続いたといい、「(その後)黙ってご飯食うっていう。おかしな時間、空白の5分間、気まずいね、ちょっと」と両親との微妙な時間を再現した。

 なるみが「一人で生きていけるのやろかって、心配してんねんて。お父さんとお母さんが不憫でしゃあない」と指摘すると、岡村も「緊急連絡先、なるみさんにしておきますね」と返し、笑わせた。

続きを表示

2018年2月13日のニュース