元愛内里菜 未婚&シングルマザーTV初告白のワケ「やっと言えてよかった」

[ 2017年12月5日 07:50 ]

元愛内里菜こと垣内りか(2009年撮影)
Photo By スポニチ

 元歌手で愛内里菜から改名した垣内りか(37)が4日夜、自身のブログを更新。同日のテレビ番組で未婚でシングルマザーだと“初告白”した理由を明かした。

 フジテレビ「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(月曜後10・00)に出演。事務所兼自宅に番組スタッフを招き、ロケが始まると、突然小さな男の子が登場。スタッフが戸惑うと「子どもなんです。2歳半です。別れてから妊娠が分かった」とテレビ告白。生活が忙しく、気付いたときには妊娠5カ月目に入っていたといい「認知も言ってないんです。相手の方とは連絡取ってないです」と打ち明けた。

 垣内はブログでも「2015年3月に息子を出産しており、現在やんちゃ盛りの2歳児です」と報告し「いつも応援してくださっている皆さま。報告のタイミングが遅くなり、衝撃告白!のような形になってしまったこと、申し訳ないです」と謝罪した。

 「発表がこのタイミングになったのは、身の周りの環境が整うまで時間がかかり、家族や友人、スタッフ、身近な人の多くの協力を借りて支えられ 少しずつやっと生活環境が落ち着いてきたこと。息子を保育園に通わせているのですが、もうすぐ3歳を迎え、また一回り心も体も大きくなる大事な成長期を迎える時期が来たということ。息子が言葉や状況をどんどん理解するようになって、色んなところにも出かけられるようになってきたこと等、もう公表しなければと思い、今回TVのお話しを頂いたのを発表のタイミングとさせていただきました。やっと言えてよかった」と公にした理由を明かした。

 「父親がいないという境遇を背負わせながら、ひとつの人生を羽ばたかせるため、18年の歳月をかけて一人前に育てあげるということは容易いことではないと思っています。だけど、できないことではない。親としての責任と愛情を強く持ちながら、母として、父としての分まで頑張っていこうと思います。人生色々だけどお母さんと過ごした時間はオモロかった!と思ってもらえるように、そして周りにいてくれるたくさんの人の愛に育てられ、成長できたことに感謝できる息子に育つよう、母子共に成長できるよう努力していきたいです」と決意表明している。

続きを表示

2017年12月5日のニュース