TBS林みなほアナ 第1子となる長男出産「愛おしくてたまりません」

[ 2017年12月5日 17:41 ]

TBSの林みなほアナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの林みなほアナウンサー(27)が11月29日に第1子となる男児を出産したことを5日、自身のブログで発表した。

 林アナは「平成29年11月29日 AM8:15 3445g 元気な男の子が産まれました」と出産を報告。「お肉大好き夫婦の私たちは、予定日を聞いた頃から、ちょっと遅れたら“いい肉の日”になるね なんて話していたら本当にその日に生まれてきてくれました」とし、「長い間お腹の中で元気に育ってくれた息子。この世界に来てくれてありがとう。愛おしくてたまりません」とわが子に感謝した。

 また「自然分娩は、想像をはるかに超えて壮絶でした。笑 記憶が鮮明なうちにいつかどこかでお話したいですw 立会い出産をしてくれた夫にも心から感謝です」と夫にも感謝。「生後6日。世の中にある育児お助けグッズや、先輩ママを頼りにやっと余裕も出てきて、いま、母性が溢れて出てきています。これから、息子にはたくさんの世界を見せてあげたいです。そして一緒に変化、成長していきたいです。また、妊娠出産育児を通して、私が思い考え感じ学んだこと、なるべく余すことなくキャッチして、アウトプットしたいです!」と育児への思いを明かした。

 さらに「お仕事復帰までしばしお待ちを?!!! およそ20キロ増の産後ダイエットも頑張ります涙笑←(現在8キロ落ちました!!とは言え、道のり長し。とほほ)」と仕事復帰への思いをつづり、「では、息子が目覚めたので、バランスボールの上でバウンバウンしながら息子をあやしてきまーす!」と締めくくった。

 林アナは昨年7月、自身が出演していたラジオ番組を担当していた10歳年上のTBSラジオの男性プロデューサーと結婚。6月に第1子の妊娠を明かしていた。

続きを表示

2017年12月5日のニュース