福山雅治「フォロワー数増えるかも」 黒柳徹子とのパンダ2ショット早速投稿

[ 2017年12月1日 13:42 ]

福山雅治
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の福山雅治(48)が1日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演し、司会の黒柳徹子(84)と“インスタ談義”を繰り広げた。

 昨年9月に福山が同番組に出演した際、黒柳はつけまつげがとれてしまった写真を披露。福山が「インスタグラムに載せたら物凄く人気になると思う。徹子さん、インスタグラムやられたらいかがですか?」と勧めたことが、黒柳がインスタグラムを始めるきっかけとなった。以来、パンダに変身する姿や頭にフォークが突き刺さったように見える画像、若き日のモノクロ写真などを投稿して話題を呼び、フォロワーは86万人(1日午後1時現在)を超えた。

 福山は「僕も徹子さんのインスタ見てますけど、改めて(黒柳は)楽しむことの天才なんだなと思いました」とユニークなセンスを称賛。黒柳がフォークが頭に刺さった写真を披露すると、「誰に言われた訳でもなくこれやるわけですよね」とその遊び心に脱帽した。

 福山も今年8月からインスタグラムを開始したが、「徹子さんにインスタをお勧めしたのにやってないのはどうだろうと思って、僕もやってみたんですけど、正直、徹子さんほど楽しめていない」と正直な気持ちを告白。海外のホテルでベッドに寝そべった自身の画像を紹介し、「どっか、かっこつけてますよね」と評した。

 番組のラストではインスタグラム用の写真を撮影した2人。福山は番組が準備したパンダのマスクを着用した黒柳に「めちゃくちゃパンダ似合うんですね」と感心すると自らもパンダに変身し、「はい、パンダ」2ショット写真を撮影した。「フォロワー数増えるかもしれない」とつぶやいた福山は、番組終了直後にその画像を早速アップ。フォロワーからは「二人ともかわいい」など絶賛するコメントが次々と寄せられた。

続きを表示

2017年12月1日のニュース