出川イングリッシュ、はじめての売り込み大成功 ワイモバイル新CM

[ 2017年11月2日 05:30 ]

ワイモバイルの新CMに出演する出川哲朗
Photo By 提供写真

 タレントの出川哲朗(53)が、3日から全国放送されるワイモバイルの新CM「英語で営業」編に出演する。テレビCM「ズキュン?」シリーズ第8弾に営業マン役で新登場。女優の桐谷美玲(27)扮するOLと共演する。

 スーツ姿の出川が社長室を訪れ、猫のニャンシー社長に新商品「ふてニャンがまぐち」を売り込む。ところがニャンシー社長は「What‘s That?」と英語で返答。それに気づき「アイドンノー?」「グリーンピョンピョン」「ゲロゲーロ」「ゲロゲロマウス」など、はちゃめちゃな英語で説明する。文法も単語もめちゃくちゃながら必死に伝え切ると、その熱意が通じたのか、ニャンシー社長は「なんや、がまぐちのことやんけ」と理解する。

 はじめは「ゲロゲロマウス?」といぶかしげだった桐谷だったが、どうにか伝わってしまう出川の英語力に「通じちゃった…」と驚き「ズキュン?」ときてしまう。ここで「ワイモバイルのお店で開運ふてニャンがまぐち、もらえる」というナレーションがインサート。ニャンシー社長の「こいつの顔ブッチャイクやわ」という発言に、出川が笑顔で「サンキュー」と答えてCMは終わる。

 社長室で繰り広げられる息の合った掛け合いが見どころ。「いつもの英語で自由にお願いします」という監督のリクエストに出川はアドリブで応じるなど、臨場感あふれる撮影となった。

続きを表示

2017年11月2日のニュース