「ユーチューバー草なぎ」本格始動!ヒカキンとコーラ一気飲み対決

[ 2017年11月2日 20:23 ]

 元SMAPの草なぎ剛(43)が2日、人気ユーチューバー「ヒカキン」の動画サイト「ヒカキンTV」に出演。コーラ一気飲み対決に挑戦した。

 草なぎは、稲垣吾郎(43)香取慎吾(40)とAbemaTV「72時間ホンネテレビ」(11月2〜5日)で独立後初共演する。番組放送中にSNSを開始する予定で、草なぎは「ユーチューブ」担当に決まっており、話題となっている。

 番組オープニングでヒカキンが「今日は、とんでもない方に来ていただいています。草なぎ剛さんです!」と紹介すると、草なぎが「ヒカツヨでーす!」と登場した。「草なぎさんがユーチューバーになると発表されてから、ファンの方から“ヒカキンTVになんとか出てもらえないの?”と言われていたのですが…夢が叶いました」とヒカキンが感謝すると、草なぎも「僕も夢が叶いました。ユーチューブ見ているんですけど、やっぱりヒカキンさんて素敵だなって」と反応。ヒカキンは「ありがとうございます!」と恐縮しきりだった。

 ユーチューブっぽい企画にしようと挑んだのが、コーラ一気飲み対決。負けた方には激辛デスソース罰ゲームが待っていたが、草なぎは驚異の一気飲みを披露。1・5リットルペットボトルの1・2リットル分くらいを飲み、ヒカキンに快勝した。本気で挑んだというヒカキンは「芸能界でトップを走り続けた人は違うなと、対決が始まって20秒くらいで思いました。ほんとに凄い…」に感心していた。

続きを表示

2017年11月2日のニュース