「おはスタ」20周年、新テーマ曲発表 山寺宏一&つんく♂がタッグ

[ 2017年10月6日 07:15 ]

おはスタ新オープニング曲でタッグを組む山寺宏一(左)とつんく♂(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 6日放送のテレビ東京の子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(月〜金曜前7・05)で、番組20周年を記念した新たなテーマ曲が発表された。番組レジェンドMCの山寺宏一(56)が歌唱を、つんく♂(48)が作詞・作曲を担当。曲名は「OHA!伝説」。

 番組は、山寺と生電話をつないで進行。山寺は「最高の曲ですよ。聞いたら元気になること間違いなし」と楽曲を絶賛。歌唱を担当した感想を問われ「長年『おはスタ』をやっていますが、皆さんに伝えたかったメッセージが(歌詞に)入っています。朝から元気になってもらいたいです」と話した。

 つんく♂は同局を通じて「みなさーん!OHA!この度は、おはスタ20周年を記念した新たなるテーマ曲のプロデューサーに任命いただき、とても光栄に思っております」とコメントを発表。「今回僕は『朝からめっちゃ元気になって、超パワーの出る曲』をテーマにエネルギッシュに仕上げさせていただきました。歌ってくださるのはやまちゃんこと山寺宏一さん。頼もしいですよね。皆さんも朝からワクワクなこの曲と共に、伝説となるような素敵な一日を過ごしていただきたいと思います!」と呼びかけた。

続きを表示

2017年10月6日のニュース