新垣結衣 石川佳純と“共演”「練習もあって忙しいのに撮影に参加してくれたのもうれしい」

[ 2017年10月2日 20:16 ]

映画「ミックス。」試写会に登場した(左から)石川佳純、新垣結衣、吉村真晴
Photo By スポニチ

 女優の新垣結衣(29)が2日、都内で主演映画「ミックス。」(監督石川淳一、21日公開)の試写会イベントに出席。スペシャルゲストとして世界卓球の金メダルペア吉村真晴(24)と石川佳純(24)が登場し、会場を沸かせた。

 卓球を題材にした作品ということで、石川と吉村は実際に映画にも出演。石川は「まさか映画に出演できるなんて、すごい楽しい経験になりました」と笑顔。吉村も「すばらしい経験ができました」と喜んだ。石川と“共演”した新垣は「練習もあって忙しいのに撮影に参加してくれたのもうれしいし、楽しいって言って下さってうれしい」と感激。「(演技も)お上手でしたし、試合中とは違う魅力があって貴重な経験でした」と語った。

 対して石川も新垣の劇中での卓球シーンを絶賛。「フォームがきれいでかっこいいなって思いました」と話し、新垣を照れさせていた。

 また石川は6月の世界選手権での印象的な吉村との「ハグ、頭ポン」のシーンについても言及。「キュン、みたいなのはお互いなかった。苦しい試合をたくさん乗り越えて、世界チャンピオンになったので、うれしくて思わず抱きついた」と告白。それを聞いた新垣は「お2人がペアとして積み重ねてきたもの。それを考えたらそうなるよねって。素敵だなって思いました」と語っていた。

 イベントの終盤には石川と吉村、石川監督と劇中で卓球指導を行った川口陽陽氏がラリーを披露。その後、石川と吉村が3点先取のシングル戦を行い、見事石川が勝利。この戦いを見た新垣は「ラッキーですね。2人ともニコニコしながらやってて楽しかった」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2017年10月2日のニュース