みやぞん ジャッキー愛を歌に込める「本当に尊敬します」

[ 2017年7月10日 20:33 ]

映画「スキップ・トレース」の公開記念イベントに出演したANZEN漫才
Photo By スポニチ

 ANZEN漫才のみやぞん(32)とあらぽん(31)が10日、ジャッキー・チェン主演の映画「スキップ・トレース」(9月1日公開)の都内で行われた公開記念イベントにゲスト出演した。

 大のジャッキー・ファンを自任するみやぞんは、8月13日にCS放送のムービープラスでオンエアされる公開記念特番「みやぞん、憧れのジャッキーに挑む!」(後1・15)に出演。ジャッキーが見せたアクションを体現し、「いろいろな方に追われて、ジャッキーの気持ちが分かった。切羽詰まったことになっています」と明かした。

 子供の頃に足を複雑骨折し、入院中にジャッキーの映画を見て勇気づけられたそうで、即興で「ジャッキー大好き」というストレートな楽曲も作成。「つらい時にジャッキーの映画を見たら、あすも頑張ろうと思える。ジャッキー大好き。本当に尊敬します」とギャグなしで憧れのヒーローを称えた。

 同作は全米で、ジャッキーの出演作史上最高となる6000万ドル(約68億4000万円)のオープニングを記録。みやぞんは、「エンドロールには、やっぱりNG集があって楽しめる。ジャッキーの新たな伝説が始まります」と声高らかに宣言していた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月10日のニュース