PR:

セーラームーン25周年&月野うさぎ誕生日でイベント 三石琴乃ら感謝の笑み

「セーラームーン」の応援上映会に出席した(左から)野本ほたる、三石琴乃、小清水亜美、伊藤静
Photo By スポニチ

 武内直子氏の漫画が原作で、テレビアニメなども放送された「美少女戦士セーラームーン」の25周年と、6月30日生まれの主人公・月野うさぎの誕生日を記念した「応援上映会&スペシャルトークイベント」が30日、都内で行われた。

 うさぎ役の声優三石琴乃をはじめ、14年から放送している新作アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」にセーラーヴィーナス/愛野美奈子役で出演している伊藤静、セーラージュピター/木野まこと役の小清水亜美、9月からミュージカル版でうさぎを演じる野本ほたるらが登壇した。

 三石は「こうやって誕生日を祝ってもらえるのも、皆さんのおかげです。ありがとうございます」と笑顔。イベント中に、新作アニメが劇場版前後編で公開されることが発表されると、「声優として、役者としていい仕事をして、また皆さんと共有できるのを楽しみにしています」と語った。

 上映中に観客が声を出して応援をできる「応援上映」のリハーサルとして、アニメのオープニング映像などに登壇者も客席から声援を送った。小清水は「女ホル(女性ホルモン)が出ました」と話し、伊藤も「楽しかった!」と笑顔を見せるなど、それぞれ楽しそうに振り返っていた。

 新作劇場版アニメについては、16年4月から6月まで放送されたテレビアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」第3期の続編であること、監督を同作から引き続き今千秋氏が務めることが発表された。公開時期などの詳細は、今後ホームページなどで発表される予定。

[ 2017年7月1日 00:01 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月23日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル