安大HIRO 脳内出血で入院・休養 命に別条なくメンバー安堵

[ 2017年6月30日 10:45 ]

「安田大サーカス」HIRO
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIRO(40)が高血圧による「左脳室内出血」と診断され、入院していることが30日、分かった。所属事務所がファクスで発表した。出欠は軽度で、命に別条はない。言葉の不自由や手足のしびれもないという。当面、休養する。

 今月16日正午頃、自宅で強い頭痛と嘔吐があり、自宅近くの病院で診察を受けたところ、脳出血の疑いが持たれ、脳神経外科のある別の都内病院に救急搬送された。検査の結果、高血圧による「左脳室内出血」と診断された。

 入院時から集中治療室で措置を受けていたが、29日に一般病棟に移動。再出血を防ぐ治療を兼ね、約1カ月入院する予定。当面の仕事はすべて休む。

 ▼HIRO この度は、ご迷惑ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。前日(15日)くらいから頭が痛くて、風邪をひいたと思っていたのですが、自宅で嘔吐したので、近所の病院に行ったところ、救急搬送をされ、そのまま入院となってしまいました。日頃の不摂生でこのような形になり、多くの方にご迷惑をおかけすることになってしまい、申し訳ありません。お休みする間に、今まで向き合ってこなかった自分の身体と向き合い、しっかりと治療して、健康な身体になって戻ってきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 ▼団長安田 最初聞いた時には状況も分からず正直ビックリしましたし、焦りました…。26日に面会に行ってきたのですが、HIROが笑顔で「ありがとうございます!」と言ってきたので、冗談で「なんで仕事けーへんねん!」と言ったら「この状況で行けるかー!」と返してきたので、ひと安心しました!!HIROが元気になるまで、3人の活動は少しお休みしますが、またアホで元気な安田大サーカス3人の姿をお見せしたいと思います!これからもHIROをはじめ、アホなおっさん3人、節制して頑張るので、応援よろしくお願いいたします!!

 ▼クロちゃん 救急搬送されてから、どういう状況なのかが分からず心配だったのですが、先日御見舞に言ったら、いつものHIROくんと変わらない感じでしゃべっていたので、ひとまずホッとしました。少しの間、HIROくんはお休みになってしまいますが、僕らは3人で安田大サーカスなので、元気になって戻ってくるまで、団長と待っていようと思います!これからも、安田大サーカスをよろしくお願いします!

続きを表示

2017年6月30日のニュース