PR:

のん 東北とは「縁が深い めっちゃうかがっている」

「共創力で進む東北プロジェクト」応援キャラクターに就任したのん
Photo By スポニチ

 女優・のん(23)が31日、東京・復興庁で行われた「共創力で進む東北プロジェクト」記者発表会に出席した。

 同プロジェクトは、東北における地域課題について公募を行い、東北の未来を創る事業のアイデアを共創し実現していくもの。のんは同プロジェクトの応援キャラクターに就任し、この日プロジェクトのロゴがあしらわれたTシャツを着用しての登壇となった。

 東北を舞台にしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)でヒロインを演じたのんは「東北と縁が深くて、自分の中でつながりを感じている。応援キャラクターとして参加して少しでも応援になれば。頑張りたい」と意気込み。のんは「あまちゃん」終了後も東北に「めちゃめちゃうかがっている」と明かし、先週は田植えをしたことを報告。「3ヶ所で田植えをしました。実って、ごはんになるので、ぜひ食べてください」とアピールした。

 女優のほか「創作あーちすと」として創作活動を行っているのん。最近はほかの芸術家とのコラボも多くなったという。「誰かと向き合っているとは1つの発想に刺激されても豊かなな発想ができる気がして。1人だけの世界観よりもすごい楽しいのでもっと共作をしてみたい」と意欲的。共作したい人を聞かれると、以前対談したことがある奈良美智氏を挙げ、「前は奈良さんに教えてもらって1人で絵を描いたので、今度は一緒にやってみたい」と笑顔で語った。

[ 2017年5月31日 17:01 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月23日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル