PR:

「笑い飯」の哲夫 ミニ仏教講座 三冊目の仏教関連本出版

 お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫(42)が31日、大阪市内の書店で発売中の著書「えてこでもかける 笑い飯哲夫訳般若心経 写経帖」の発売記念イベントを開き、ミニ仏教講座などを行った。

 仏教マニアで、手掛けた仏教関連本は三冊目となる。ヨシモトブックスからは発行部数3万4000部のロングセラーとなった「えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経」以来8年ぶりの出版で、「写経ブームに乗った」とニヤリ。「前作の初版は誤字・脱字が26カ所あった。今回はめでたく0カ所、ミスのない本を出版できた」と説明し、笑いを誘った。

 同書ではおふざけも交えながら、分かりやすく写経の効果や書き方などを解説。世間を賑わす不倫についての疑問にも、仏教の教えを交えて回答している。昨年10月に結婚したばかりの自身の不倫の危険性については、「結婚前、妻は“芸人なんだから不倫くらいしなさい”という考えだったのに、結婚後は“浮気したら殺すぞ”と言われて、できない」と苦笑い。さらに話題の“出家”の可能性も問われたが、「ただの仏教マニアなのでそれはない」と否定し、「お坊さんになったら本格的に不倫ができなさそうやし」とおどけて、沸かせていた。

[ 2017年5月31日 19:33 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月14日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル