Iris招集“日本のここが不思議”会議 外国人タレント集まれ!

[ 2017年5月6日 05:30 ]

「ファンタスティック ジャパン会議」を開くことを宣言した歌手Iris
Photo By スポニチ

 マレーシア出身の歌手Iris(アイリス、24)が、同じ外国出身タレントたちと日本の“あるある”を語り合う「ファンタスティック ジャパン会議」を開くことを宣言した。

 新曲「ファンタスティック ジャパン」(31日発売)が、日本の魅力的で不思議なところを歌詞にしていることから企画した。来日3年目にして日本語がペラペラな歌姫は「日本人が意外と気づいていないファンタスティックな面を、日本にいる外国人たちと話し合いたい」とぶち上げた。

 趣旨に賛同したAbemaTVの報道番組「Abema Prime」(月〜金曜後9・00)が、この会議の模様を新曲の発売日前後に放送する予定。

 Irisに日本の素晴らしいところを聞くと「どんな店でもおもてなしが100%」と挙げた。さらに「なんで“とりあえず生”なの?」と、最初に生ビールを注文する人が多いことが不思議そう。「日本のセクシービデオがハイクオリティーすぎて、日本人の男性はヘンタイばっかりだと思っている外国人は多い」と、日本に対する誤解が多いことも明かした。

 会議には日本テレビ「ネプ&イモトの世界番付」で共演したスイス出身タレントの春香クリスティーン(25)、ドイツ出身のラジオDJサッシャ(40)、中国出身のモデル梨衣名(27)らに参加を呼びかけるという。

 司会者については「ショーンKさんにお願いしたい。日本語が上手」と回答。ショーンKことショーン・マクアードル川上氏(49)の学歴・経歴詐称が発覚した昨年3月は、同番組で日本縦断のヒッチハイクに挑戦中だったため、同氏が“純日本人”であることを知らなかったようだ。それでも主催者側は「司会者はショーンKさんでもいいのでは。オファーしてみます」と前向きに話した。

 ◆Iris(アイリス)1993年1月12日、マレーシア生まれの24歳。国内で芸能活動をしていたところ、14年に現在の事務所にスカウトされ、15年3月に日本に移住。同11月から「…世界番付」でヒッチハイクの旅に挑戦し、昨年3月にゴール。翌4月に歌手デビュー。9頭身モデルとして同9月にニューヨークコレクションに出演。「ファンタスティック ジャパン」はコーセー「雪肌粋」のCMソング。1メートル68。

続きを表示

2017年5月6日のニュース