ゲス極・川谷絵音 7日「ワイドナショー」初出演 10カ月ぶり地上波復帰

[ 2017年5月6日 11:00 ]

「ワイドナショー」にゲストコメンテーターとして初出演する「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(中央)
Photo By 提供写真

 今月10日に活動を再開するロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)が7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にゲストコメンテーターとして初出演することが6日、分かった。川谷の地上波テレビ番組出演は、別バンド「indigo la End」として登場した昨年7月8日のテレビ朝日「ミュージックステーション」以来10カ月ぶり。活動自粛後初のテレビ出演となり、発言に注目が集まりそうだ。

 昨年9月に川谷が当時未成年だった交際相手のタレント・ほのかりん(20)と一緒に飲酒した責任を取り、昨年12月3日のZepp Tokyoで行われた公演を最後に活動を自粛。アルバム「達磨林檎」の発売も取りやめた。

 今年3月31日、半年ぶりに活動を再開することを発表。今月10日に「達磨林檎」をリリースし、同日夜にZepp Tokyoで公演を行う。

 収録は5日に行われた。川谷はオープニングトークで一連の騒動の中で抱いていた思いや騒動後初のテレビ出演となる現在の心境などを率直に語る。番組MCの東野幸治(49)やコメンテーターのダウンタウン・松本人志(53)から一連の騒動に関してさまざまな質問が投げ掛けられるが、川谷は正直に自身の言葉で回答。

 その他、J2徳島のDF馬渡和彰(25)がボールボーイを小突いた問題、ココリコ・田中直樹(46)とタレント・小日向しえ(37)の離婚などのトピックスについて、自身の考えを語る。

 川谷との不倫騒動に揺れたベッキー(33)も昨年10月、「ワイドナショー」で地上波テレビ番組に復帰した。

続きを表示

2017年5月6日のニュース