元「アイドリング!!!」後藤郁 中国映画に抜てき「全力で役に向き合いたい」

[ 2017年4月22日 14:55 ]

葉山豪と後藤郁
Photo By 提供写真

 女優で元「アイドリング!!!」の後藤郁(21)が中国映画「尾牌Q1(クイック1)」の主要キャストの一人に選ばれた。

 映画は日本の華僑である主人公が父の故郷・中国に渡り、新たなバイクレーシングチームを作るアクション映画。後藤は主人公の妹・ナンシーに抜てきされた。

 製作総指揮と主演を務めるのは、長きにわたり、香港や中国を拠点に活動してきた俳優の葉山豪(42)。中国の人気女優・童苡萱(26)らが共演に名を連ね、8日に中国・広東省で行われた制作記者会見では100社を超える現地メディアが集結するなど、注目度の高さが示された。

 今月に中国にてクランクインする予定。後藤は「コミュニケーションを含め、映画の作り方も日本のものとは違い、緊張はありますが、葉山さんの映画に携われる楽しみと感謝、アジア展開の期待でワクワクしています。今回の映画をきっかけに、大きくアジアに羽ばたけるよう、全力で役に向き合いたい」と意気込んでいる。

 後藤はアイドルグループ「アイドリング!!!」で活躍後、女優に転身。昨年は舞台シリーズ「ダンガンロンパ THE STAGE 2016」に出演、今年はキャバクラ嬢に挑んだ初主演映画「ナニワノノア」が公開を控えている。

続きを表示

2017年4月22日のニュース