谷原章介「ブランチ」MC卒業 10年振り返り感謝「血となり肉となった」

[ 2017年3月25日 15:44 ]

TBS「王様のブランチ」の司会を卒業した谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(44)が25日、TBSのバラエティー「王様ブランチ」(土曜前9・30)の司会を卒業した。2007年から務めてきた「土曜の顔」。共演者やスタッフなど、関係者に感謝の思いを伝えつつ、「子供のこともやっていきたい」と家族サービスにもさらに力を入れることを約束した。

 生放送の最後で別れのあいさつをした谷原。この10年の振り返り「たくさんの方にお世話になりました」と感謝すると、さらに「それが僕の血となり肉となった10年間だった」としみじみ話した。

 司会を始めてすぐに結婚した谷原にとって、この番組は「人生の大事な転機となった」と振り返る。毎週土曜日の生放送だけに、子供たちの学校行事に参加することができなかったこともあり、「奥さんとか、父や母に(子供の世話を)任せていた部分もあった」ことも明かした。この卒業を機に「これかだ僕がちゃんと子供のこともやっていきたい」ときっぱり。家族へも感謝の思いを伝えた。

 そして「この番組を支え続けてくださった視聴者のみなさま。ありがとうございました」とファンへのメッセージも。今後は視聴者として「家族と団らんをしながら、ブランチを見ます」と笑顔で話していた。

続きを表示

2017年3月25日のニュース