「超ポンコツさまぁ〜ず」最終回 児嶋が元“相棒”狩野にキレた「お前のせいで…」

[ 2017年3月25日 19:14 ]

「アンジャッシュ」の児嶋一哉
Photo By スポニチ

 テレビ東京「超ポンコツさまぁ〜ず」(土曜後6・00)が25日、最終回を迎え、約2年半の放送に幕を閉じた。

 同番組には写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で女子高生との淫行疑惑が報じられて芸能活動を謹慎している狩野英孝(34)が1月14日放送分までレギュラー出演していた。

 最終回では、カラオケマシンを積んだ車で「カラオケのど自慢の旅」を敢行。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(44)が同「バイきんぐ」の西村瑞樹(39)らと新潟県を旅した。

 約2年半、「油もらいの旅」や「のど自慢の旅」で日本全国を巡り、総走行距離は2077キロ。児嶋は「すごい人見知りで、一般の人に話しかけるのも超苦手だけど、この番組で鍛えられた。忘れちゃいけないのが、この番組で歌ってくださった皆さん。本当に皆さんがいないと成立しなかった。2年半ありがとう」と感謝を述べた。

 MCの「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(49)と大竹一樹(48)はVTRで旅の様子を見届け、「児嶋ってワンポイントリリーフの人だから」「こんなにずっと児嶋を見ることない」などとこぼしながらも、終始笑顔。児嶋は収録にサプライズ登場すると、「2年半、見てくださったり、油いただいたり本当にありがとうございました」と改めて視聴者へ感謝した。

 しかし児嶋は「ただ!お前よ!お前だぞ分かってるか!俺と2年半近く横にいたお前!」と突然キレ出すと、「お前のせいで本当に最後な、バタバタだったんだぞ!」と名前こそ出さなかったもののテレビ越しに狩野を非難。キレる児嶋を横目に三村が「(狩野に)響いてるんじゃないでしょうか」と穏やかに締めくくった。

続きを表示

2017年3月25日のニュース