中村明花 夫・細貝萌とともに帰国「これからも家族で支えていく」

[ 2017年3月25日 11:54 ]

タレントの中村明花
Photo By スポニチ

 タレント中村明花(30)が25日、自身のブログを更新し、サッカーのドイツ2部シュツットガルトからJ1柏に完全移籍で加入することが決まった夫の元日本代表MF細貝萌(30)とともに帰国することを報告した。

 中村は2011年3月、当時ドイツ2部アウクスブルクに所属していた細貝と結婚。リポーターを務めていたTBS「王様のブランチ」を卒業、渡独して夫を支え、昨年6月には第1子となる長女を出産した。

 中村はブログで「この度、夫の柏レイソルへの移籍が決まり日本に帰国する事になりました」と報告し、「夫が沢山考え出した答えなので、行き先が海外でも日本でも、私は今までと変わらず何処でもついていき、サポートしていきたいと思っています」と心境を告白。そして「思い出の詰まったドイツを離れるのは寂しいですが、何より、夫の新天地でのチャレンジが楽しみです。海外で培った経験を新天地の柏レイソルで発揮できるよう、これからも家族で支えていきたいと思います」と今後も夫の挑戦を後押ししていくことをつづっている。

 夫の細貝は浦和に所属した10年以来7季ぶりの国内復帰。24日朝に帰国し、午後に入団会見を行った。

続きを表示

2017年3月25日のニュース