和田アキ子、山本裕典の契約終了に疑問「何を理由に解雇になるんだろう」

[ 2017年3月25日 13:45 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(66)が25日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、所属事務所との契約が終了となった俳優・山本裕典(29)について「何を理由に解雇になるんだろう?」と疑問を呈した。

 山本については今月21日、所属の芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」が「弊社とのマネジメント業務委託契約の内容に違反したため」として契約終了を発表。事実上の“解雇”で、事務所側は「法に触れる問題は一切起こしていない」とした上で、「仕事に対する姿勢が求めるレベルにないということ」と説明している。

 この一件は「10月で50周年目に入る」ほど長らく芸能界で活躍している和田にとっても不思議だったようで、「事務所から解雇って…何を理由に解雇になるんだろう」とポツリ。山本は今年1月に写真誌「フライデー」で、飲み会で一緒になった美女と2人で自宅マンションに入る様子が報じられていたが、和田は「もう大人だし、別にいいんじゃないですか?法に触れる問題を起こしてないんでしょう?」と“お持ち帰り”は問題ではないとの認識を示した。

 そして、成宮寛貴さん(34)、江角マキコさん(50)、清水富美加(22)と人気俳優の引退が相次いでいることにも触れた和田。アシスタントの垣花正アナウンサー(45)が「よく分からない契約解除とはいえますね」と再度山本に言及すると和田も「ねえ」と同意し、最後まで腑に落ちない様子だった。

続きを表示

2017年3月25日のニュース