ももクロ・高城れに 幼児向け番組MCで「純粋な心取り戻している」に他メンバーは…

[ 2017年2月18日 19:16 ]

Huluの新番組「ぐーちょきばーてぃー」の収録に臨んだももいろクローバーZ
Photo By スポニチ

 女性アイドル5人組「ももいろクローバーZ」が18日、別ユニット名「ももくろちゃんZ」としての新プロジェクトとなるHuluの新番組「ぐーちょきぱーていー」(24日から配信スタート)の収録を都内のスタジオで行った。

 メンバーがそれぞれ「生活のどこかにある身近なもの」をテーマに太陽、たんぽぽ、傘、ハト、電話をイメージしたキャラクターに扮し、3〜5歳のちびっ子たちと歌やダンスに興じる内容。太陽をイメージした「おひさまかなこちゃん」となった百田夏菜子(22)は「私のおでこは初日の出と言われてお正月は大人気なんです。ちっちゃい子が出たいなあと思えて、大人になっても覚えているような、楽しめる番組を目指します」と意欲を語った。

 ひろみちお兄さんこと佐藤弘道(48)が企画に参加しており、「ぽっぽーあーりん」となった佐々木彩夏(20)は、「私は“おかあさんといっしょ”に出たことがあって、その時の写真が家にあったんです。出たなくらいの記憶しかないけれど、あこがれのまな差しで見ているんですよねえ」と笑顔。「れいにーれにちゃん」として傘をあしらった衣装の高城れに(23)も、「ひろみちお兄さんを毎日見て育ったので、一緒に出ているのが不思議な感じ」と話した。

 さらに、ちびっ子たちとの共演には「かわいいよねえ」と一様に笑顔を見せたが、高城が「大人になると心が汚れちゃって…。花を見て涙が出るくらい感動する純粋な気持ちを取り戻しています」と発言。他の4人に「私は忘れていない」と同調を得られず、苦笑いすることしきりだった。

続きを表示

2017年2月18日のニュース