戦力外通告から6年 アップアップガールズ(仮)「見返すからもっと大きくなろうと」

[ 2017年2月14日 19:01 ]

イベントで、つんくからのスペシャルメッセージに感激し、涙するアップアップガールズ(仮
Photo By スポニチ

 7人組アイドルユニット「アップアップガールズ(仮)」が14日、都内でオフィシャルブック「7LIVESアップアップガールズ(仮)の生き様」サイン本お渡し会イベントを行った。

 「ハロー!プロジェクト」研修生だった7人が、戦力外通告を受け11年に結成。逆境に負けず戦い続けた6年間が詰まった一冊ということで、仙石みなみ(25)は「本当に生き様がびっしり書いてある。私たちを丸裸にしてもらいました」とアピールした。

 この日、恩師であるつんく♂(48)からスペシャルメッセージが届くサプライズも。「悔しい、苦しい思いの方が多かったかもしれませんが、それがこの先バネとなり、大きく羽ばたいてくれると思います」と労われると7人は号泣。新井愛瞳(19)は「つんく♂さんがこの世界に入れてくれたので、本当に感謝しかない。クビになった時は見返してやろうって思ってたけど、もっともっと大きくなれるようにがんばりたい」と大粒の涙をこぼした。

 「私立恵比寿中学」メンバーで、今月8日に致死性不整脈の疑いで亡くなった松野莉奈さん(享年18)についても触れ、「ライブで共演させていただいたことがあったので、とても悲しい。すべて当たり前じゃないんだなって改めて感じた。感謝の気持ちを持って生きていこうと思いました」。「けっこう体のことは気にかけてましたが、今年から健康診断受けようって話しました」と話した。

続きを表示

2017年2月14日のニュース