ピコ太郎 3・6日本武道館ライブ決定 驚愕の急展開に「なんと!でございます」

[ 2017年1月18日 12:21 ]

日本武道館ライブをサプライズで発表したピコ太郎
Photo By スポニチ

 昨年末のNHK紅白紅白歌合戦にも企画枠で出演したピコ太郎(自称53)が18日、都内で行われた格安スマホ「ワイモバイル」のイベント「Y!mobile2017 Spring」にゲスト出演。3月6日に日本武道館でLIVEを行うことを発表し、驚きの急展開に「6月には死ぬんじゃないかと」と発言し、笑わせた。

 昨年12月から同社のCMで桐谷美玲(27)やふてニャンと共演しているピコ太郎。大好評のCMに「ありがトロンボーン。桐谷さんのうーんをやってくれて」と大満足の様子。

 同社新サービズ「ヤング割」の「ヤングマン」をモチーフにした新CMにかけて桐谷とともに「PPAPヤングマンVer」も披露し、会場を沸かせた。そんな中、小さなくす玉を持ちだしたピコ太郎は「祝日本武道館決定」と割り、「3月6日、武道館でライブやります」と発表。「まさに、なんと!でございます。12月にアルバムを出して、3月に武道館です。6月には死ぬんじゃないかと」とあまりの急展開に驚きの様子。

 ライブはパーティー形式で「アーティストの方もたくさん参加していただいて、くりぃむしちゅーの上田(晋也)さんも参加してというわけで、いろんなのが混ざったライブになります。ピコ太郎の魅力満載でお送りしたい。日本武道館ですよ、凄くないですよ!」とPR。桐谷からも「すごく豪華。ぜひ見に行かせていただきたい」と激励を受けると「最低でも6人ぐらいお客さんが来てくれれば、何とか成立するんじゃないかと」と謙虚にアピールし、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月18日のニュース