仲川遥香 JKT卒業で恋愛解禁「ちゃんと恋愛したい」

[ 2016年12月22日 17:14 ]

自叙伝「ガパパ!」の発売記念イベントを行ったJKT48の仲川遥香
Photo By スポニチ

 年末の劇場公演でJKT48を卒業する仲川遥香(24)が22日、著書発売イベントを福家書店新宿サブナード店で行った。

 タイトルは「ガパパ! AKB48でパッとしなかった私が海を渡りインドネシアでもっとも有名な日本人になるまで」。AKB48の3期生で、2010年の総選挙以降、年々順位が下がっていく中、12年8月に自分の人生を変えるべくJKT48発足とともにジャカルタへ。赤痢、チフスでの入院など苦難を乗り越え、インドネシアの国民的アイドルにまで登り詰めた。「自分が好きになれない」「今の自分を変えてみたい」…そんな人たちに贈りたいと筆を取った。

 卒業することで解禁になる恋愛について「ちゃんと恋愛したい。もうすぐ25(歳)なので、ちゃんとした人と出会って、ちゃんと結婚したい」と“ちゃんと”を連発して願望を吐露。「今まで男性とお付き合いしたことはない」とし、「(メンバーの)みんなからは“遥香はだまされる”って言われている」という仲川。理想の男性像に関しては「誰でも。優しくて、ちゃんとしている人なら。お金にも女の人にもちゃんとしていて、浮気をしない人」と再び“ちゃんと”を連発して条件設定。「50歳でも60歳でもいいです」を笑顔を見せ、「24歳で初の恋愛をするので不安です」と話した。

 30日にジャカルタで行われる公演を持って卒業。今後もインドネシアを拠点に活動していく方向で、「英語を勉強して、他の国でも活動できるように。まずは、インドネシアで頑張りたい。ドラマ、映画に出たい」とステップアップへ思いを馳せていた。

続きを表示

2016年12月22日のニュース