桐谷健太 初出場の紅白心待ち「最高のパフォーマンスしたい」

[ 2016年12月22日 14:17 ]

「JOYSOUND BEST KARAOKE OF THE YEAR 2016」でトロフィーを受け取る桐谷健太
Photo By スポニチ

 俳優の桐谷健太(36)が22日、都内で行われた「JOYSOUND BEST KARAOKE OF THE YEAR 2016」表彰式に出席した。

 浦島太郎に扮して歌ったauのCMソング「海の声」が同社の年間カラオケ総合ランキング1位を獲得。桐谷はトロフィーを受け取り、「たくさんの人がいろんな思いで歌ってくれてると思うとうれしいです」と喜んだ。もうすぐクリスマスということで予定を聞かれると「ロケです。でもロケを思いっきり楽しみます」と前向き。

 大みそかに放送される「第67回紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)に初出場するが「もうすぐですね。すごいことだと思うので、当たり前と思わず、1日1日噛み締めて、当日は最高のパフォーマンスをしたい」と意気込んだ。

 今年を振り返り、漢字1文字で表すと「化」という字を選び「役者の仕事もそうですし、歌を歌ったりもそうですが、“化けれた”1年でした」と充実の表情。来年は「歌のことも自分で狙ったことではなく巡り合った縁なので、これをやる!とは決めず、目の前のことを全力でやって、今を大切にしていけたら」と語っていた。

続きを表示

2016年12月22日のニュース