元AKB川崎希 ファン相手に1時間で200万円稼ぐ 現在の年収に共演者騒然

[ 2016年12月2日 12:00 ]

元AKB48の川崎希
Photo By スポニチ

 元AKB48でタレントの川崎希(29)が1日放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜後11・59)に出演。AKB48に入った理由が、将来の起業を見据えてのものだったとぶっちゃけた。

 AKB48の創設メンバーとして活躍した後、09年2月に卒業。現在はタレント業の傍ら、アパレル会社を経営する女性社長としても多忙な日々を送っている。そんな川崎がAKB48に入った理由を「社長になるためだった」と告白。「社長になるためには有名な方がなりやすい。芸能人やタレントの方が起業しやすいと思った」と説明した。

 収録の合間にも勉強を重ね、楽屋ではビジネス本を読み漁っていたとも。周りが携帯電話や漫画を見ている中「ビジネス本を読んでいたら変な子だと思わるし、“なんだコイツ”って言われる」と考え、漫画のカバーを付け、メンバーの目を盗んで読んでいたと明かした。

 3年の活動を経て、軍資金40万円が貯まった時点で即、卒業。その翌日から働き出した。男性ファンをターゲットに、商品はメンズのTシャツなどシンプルなもの4型をネット販売。目論見通り、AKB48のファンが購入し、売り上げは1時間で200万円に上ったという。

 「AKBに入ったおかげです」と、その後も規模を拡大させ「今に至ります」。現在の収入については、夫でタレントのアレクサンダー(33)が「1年の額ですよね」と指2本を立てて説明。画面上では明かされなかったが、MCの「次長課長」の河本準一(41)らは「とんでもない!」とその額の大きさに驚きを隠せない様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月2日のニュース