“カープ芸能人”も引退黒田をねぎらう「感謝」「おつかれさま」

[ 2016年10月19日 00:44 ]

広島・黒田引退

7月23日に日米通算200勝を達成した広島の黒田
Photo By スポニチ

 “カープ芸能人”も黒田の決断に、ただただ感謝の言葉を贈った。

 昨春、大リーグから復帰時にキャンプ地を訪れ、握手も交わしたチュートリアル・徳井義実(41)は「いろんなことを学ばせていただきました。ありがとうございました」と短い言葉に思いを込めた。ロザン・宇治原史規(40)も「感謝しかありません。それ以外なにも思い浮かばないです」と述べた。

 7月の日米通算200勝達成時、「さすがです」と絶賛していたシンガー・ソングライターの奥田民生(51)も「カープの黒田で引退することが、何よりうれしいです。まだ試合はありますが、おつかれさまでした」とねぎらった。

 俳優の風見しんご(54)は25年ぶりリーグ優勝を置き土産にするのではと心配していたとしつつ、「とても残念ですが、引き際についてはファンはいちいち言えない。なぜなら、これまでファンのためにいろいろなものを我慢して、痛みをこらえてまでプレーしてくれたから」と力説。日本シリーズも「結果よりも良い試合が見たい。4勝3敗でカープが優勝してほしいです」と有終の美を願った。

 俳優の谷原章介(44)は「今年の優勝はまさに奇跡です。チームが一丸となったからこその結果。それは黒田さんの存在があったからこそだと思います」とつづった。

 ▼アンガールズ 黒田選手がカープを愛してくれて、カープに戻って来てくれたことが今でも夢みたいです。ファンにたくさんの夢を見させていただいて、本当にありがとうございました。日本一で有終の美を飾ってください!僕らも全力で応援します!!

 ▼ポルノグラフィティ・新藤晴一 黒田選手が引退というなら、誰も文句はないです。背中を見た選手たちが来年以降も活躍するでしょう。

 ▼ポルノグラフィティ・岡野昭仁 ここはグッとこらえて、ありがとう、お疲れさまです、と大きな声で言いたい!!プロフェッショナルとは、男とは、人とは。その答えを黒田さんが全て出してくれたと思います。

続きを表示

2016年10月19日のニュース