小林麻耶「150日連休中」 復帰未定も「妹のそばに…感謝しかありません」

[ 2016年10月19日 13:40 ]

休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が19日、自身のブログを更新し、体調不良による休養が5カ月目に入ったことを報告。関係者に謝罪するともに、乳がん闘病中のフリーアナウンサーで妹の小林麻央(34)のそばにいられことへの感謝の思いをつづった。

 「5カ月目」のエントリーで「10月19日。休養 5カ月目突入。約150日連休中」と記し、「仕事関係の皆様 ご心配ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません」と関係者にお詫び。続けて、仕事復帰についても触れ「現在はまだ仕事はできない状態で心苦しい」と、つらい胸の内を明かした。

 それでも「妹のそばにいられること、自分の最大限を妹に注げること、後悔のない1日を送れていること 感謝しかありません」と、妹に寄り添いながら時間をともにできている現在の環境にも言及。「正直にお話しすると、いつも…何か足りない感覚があった私ですが、今は、今にとても満足しています」と締めくくった。

 麻耶は木曜曜レギュラーを務めるフジテレビ「バイキング」の5月19日の生放送中に体調不良となり、途中退席して救急搬送。翌月1日には所属事務所を通じて当面の仕事を休むことを発表していた。

続きを表示

2016年10月19日のニュース