アンジュルム新加入、笠原桃奈 新曲イベントで野望「1位取りたい」

[ 2016年10月19日 19:00 ]

モーニング娘。超えを宣言するアンジュルム。前列左から竹内朱莉、和田彩花、笠原桃奈、上國料萌衣、室田瑞希、後列左から相川茉穂、佐々木莉佳子、勝田里奈、中西香菜
Photo By スポニチ

 女性アイドルグループ「アンジュルム」が19日、新曲「上手く言えない」を発売、都内でイベントを行った。

 5月に卒業した田村芽実(めいみ、17)と入れ替わり、笠原桃奈(12)が加入してから初めてのリリース。「上手く…」のほか、「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」「忘れてあげる」も収録されたトリプルA面シングルとなっている。

 ハロー!プロジェクトの現ユニット中で最年少の笠原は「私が加入して1枚目からこんなにいい作品に巡り会えてうれしい。(アンジュルムは)これまでオリコンチャートで2位が最高位なので、ぜひ1位を取りたい」と野望を口にした。

 中西香菜(19)から「普段から小説を読んでいる。深海魚について話すと止まらない」と意外な一面を明かされた笠原。「ミドリフサアンコウが好き」と具体名を挙げるなど深海魚フリークぶりを見せつけた。

 12歳とは思えない堂々とした対応をした笠原だが、約1800人のファンらを前に計5曲を披露したミニライブの冒頭では、耳を赤くして緊張した様子だった。

続きを表示

2016年10月19日のニュース