早霧せいな 1年ぶりオリジナル作品に「ワクワク感」サンタ扮装も

[ 2016年10月7日 18:00 ]

宝塚歌劇団雪組公演「私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」で主役を務める早霧せいな
Photo By スポニチ

 宝塚歌劇団雪組公演「私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」が7日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。

 「るろうに剣心」「ローマの休日」など話題の原作ものを次々にヒットさせてきたトップスター・早霧せいなにとっては約1年ぶりのオリジナル。1960年代の米・ロサンゼルスを舞台に、早霧演じる探偵・ケイレブがハリウッドで起こった殺人事件に巻き込まれるラブ・サスペンス。劇団きっての芝居巧者である早霧が、細かいセリフ回しや男役独特の表情で見せ、満員の観客を魅了した。

 早霧は「久々のオリジナルで芝居をイチから作っているんだ、という実感があります。“原作もの”とは違うワクワク感があっておもしろい」と手応えを感じていた。

 またショーでは、東京公演中にシーズンまっただ中となるクリスマスに合わせ、早霧がサンタクロースに扮するのも見どころ。「宝塚と東京公演では少し違った演出になっているので、そちらもお楽しみに。子どもたちの夢のためにも本気でサンタクロースしています」と力を込めていた。公演は11月7日まで。東京公演は11月25日~12月25日。

続きを表示

2016年10月7日のニュース