フミヤ長男・藤井弘輝アナに岡副アナ再びダメ出し「おなかプヨプヨ」

[ 2016年10月7日 09:43 ]

フジテレビ・藤井弘輝アナウンサーは「めざましテレビ」にレギュラー出演
Photo By 提供写真

 歌手の藤井フミヤ(54)の長男で、今年4月にフジテレビに入社した新人・藤井弘輝アナウンサー(24)が7日、レギュラーを務める同局「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に生出演。自らの名を冠した金曜コーナー「藤井アナの何でもやってみます!」で静岡県富士宮市を訪れ、富士山の湧き水で身を清めた。

 この日の気温は20度。富士山本宮浅間大社の湧玉池は年間を通じて水温約14度という。藤井アナは赤ふん一丁になり、湧玉池そばの川に入って「冷たい」と絶叫しながら体当たりリポートを展開した。

 中継が終わると、スタジオ出演者が「よくやった」「ふつう」「もうちょっと」の3段階で評価。健康的な小麦色の肌から「黒すぎる女子アナ」として人気のフリーアナウンサーの岡副麻希(24)だけが「もうちょっと」で「マイクの持ち方が歌い出しそうな感じで。あと、おなかがプヨプヨしすぎているので、腹筋を鍛え直しましょう」と笑顔でダメ出しした。

 岡副アナは藤井アナがデビューした今月3日にも鉢植えの持ち方が「まだなってないですね。大切に持ってください。愛情を持ってもっと優しく」と指導。再びのダメ出しとなった。

続きを表示

2016年10月7日のニュース