キンタロー。「金スマ」企画で社交ダンス世界選手権進出 中居「やばいね」

[ 2016年10月7日 23:10 ]

キンタロー。(左)とロペス(岸英明)が情熱的なダンスを披露する(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いタレントのキンタロー。(34)が社交ダンスで世界選手権出場を決めた。7日に放送されたTBS「中居正広のキンスマスペシャル」(後8・57)で明かされた。

 同番組で3年以上続いている人気企画「金スマ社交ダンス」で、キンタロー。・岸英明(通称ロペス)ペアが17年秋に行われる世界選手権出場をかけた選考会「2016年ダンススポーツグランプリin北海道」に出場。世界進出への条件は優勝のみという条件だったが、2位とわずかな差でトップとなった。

 キンタロー。は「本当に優勝できて感動しました。練習して頑張ってきて良かった」と涙。スタジオで2人の勇姿を見届けた中居正広(44)は「日本代表になるの?やばいね」とただただ感心していた。

 「金スマ社交ダンス」は13年2月、キンタロー。が番組ゲストで出演した際に山本匠晃アナ(32)にダンスを教えたことがきっかけで同年7月にスタート。最高峰のクラスA級にわずか1年半で昇格し、14年全日本ランキングでは36位に入った。

 その後山本アナはレベルアップを図ることを目的に、元乃木坂46の市來玲奈(20)とペアを結成。一方キンタローはオーディションを行い、競技ダンス経験者のお笑い芸人・岸とペアを組むことに。芸能界最強コンビがかつてないほどの特訓を経て、選考会で世界への切符をつかんだ。

続きを表示

2016年10月7日のニュース