「引き出し増やすため」土屋太鳳の意外な才能 YOU物まねに大絶賛

[ 2016年8月16日 14:42 ]

映画「青空エール」のイベントを行った土屋太鳳と竹内涼真

 女優の土屋太鳳(21)と俳優の竹内涼真(23)が16日、主演映画「青空エール」(監督三木孝浩、20日公開)の「青空夏祭り」と題したイベントを都内で行った。

 2人はもちろん、詰めかけたファンも全員が浴衣姿。土屋は劇中でも浴衣を披露しているが、竹内は「ちょっと大人っぽくなった感じ。今日のために足(のつめ)も塗ったの? 言うことなしでございます」と絶賛した。

 土屋も初めて見る竹内の浴衣に「浴衣男子、いいなあ。顔もキリッとしているし、日・本・男・子って感じ」と好印象。そして、「せっかく着たんだから、粋なデートをしたいね。京都や金沢、東京だったら下町とか歴史を感じる場所に行きたい」と思いをはせた。

 甲子園を目指す高校球児と、それを応援するために吹奏楽部でトランペットに打ち込む同級生の淡い恋を描くストーリー。土屋は高校時代に創作ダンスで全国大会出場、竹内はサッカー推薦で大学に進学した経歴を持つ共に体育会系とあって、夏祭りらしく3番勝負で対決。肺活量、浮き輪投げでは竹内が勝利したものの、公開日にちなみ820点が加わるラストの風船膨らませ対決では、土屋がガチで勝利した。

 竹内は罰ゲームで、お笑い芸人の永野(41)のネタを初披露し「普通に、太鳳ちゃんが好き~」と絶叫。勝った土屋も、「自分の引き出しを増やしていこうと思って」始めたという、タレントのYOU(51)の物まねをやってのけ、思いのほか似ていたため「似ている。スゲエ」とはしゃぐ竹内をはじめ、ファンも大喜びだった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月16日のニュース