ASKA ブログで衝撃告白「髪の毛がっつり抜けた。恐怖を覚えた」

[ 2016年7月26日 14:17 ]

入院中に頭髪がごっそり抜け落ちたとブログでつづったASKA

 覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪で14年9月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた歌手のASKA(58)が26日にブログを更新。薬物依存症治療で入院していた際に頭髪が抜け落ちたことを告白し「この姿をステージで見せる勇気はないなぁと。恐怖を覚えました」と心境を打ち明けた。

 「近況」というエントリーで「僕は4ケ月の隔離病棟生活の中で、何と髪の毛ががっつり抜けてしまいました。シャワー上がりに、鏡に向かうと頭皮がスケスケに見えてしまうんです。特に、頭頂は激しく、フランシスコ・ザビエルのようになってしまいました」と当時の状態を説明した。

 看護師によるとストレスが原因だといい「ストレスはあまり感じていませんでした。しかし、気がついていなかっただけで、症状は出ていたのですね。この姿を、ステージで見せる勇気はないなぁと」とつづった。続けて「CHAGEは良いんです。似合っていますし、しぶとく残っているどころか、増えていますから」と相棒のCHAGE(58)の名を挙げてから「僕は、似合わないんです。これで、ラブソングを歌えるのだろうかと。恐怖を覚えました。とにかく指に触れる感触がつるつるなのですから」と不安だった様子。

 その後、精神的な落ち着きを取り戻してからは頭髪も回復し「ザビエルの部分に、芝生のようになった毛が、びっしりと生えてきました。あと、4ヶ月もすれば、元どおりになるでしょう。一安心です」と報告。曲作りについては「『曲を聴かせろ』というコメントが多いですが、僕にとっても『望むところだ』という心境です。(中略)心を動かせる楽曲になったと信じています。早く届けたい」とつづった。

続きを表示

2016年7月26日のニュース