エリカに対抗?おかずクラブ、自撮りショットで「素になれる時間」披露

[ 2016年7月11日 15:00 ]

WEB限定CMに出演する「おかずクラブ」オカリナ(上)と昨年CM出演した沢尻エリカ

 お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナ(31)とゆいP(30)が、昨年12月に自撮り動画イメージが話題となった沢尻エリカ(30)に“対抗”して、プライベート感あふれるWEB限定CMに出演、11日から放送を開始した。

 この企画はサントリーチューハイ「ほろよい」の夏向け限定のもので、「素になれる時間」をテーマにオカリナの自撮りショットからスタートし、ソファでくつろぎながら「ねえ花火行かない」とLINEでメッセージを送信。「ほろよい」を飲みながら返信に笑みを浮かべるところにゆいPが「誰?」とひょっこり顔を出し、オカリナが「秘密~誰でしょう~」と答え、お相手が誰なのか想像が膨らむというストーリー。沢尻のCMではインスタグラムを使って、写真を前面に押し出した印象だったが、今回はLINEのトーク内容、お相手に注目が集まる。

 今回のテーマである「素になれる時間」についてオカリナは「友達はそんなに多い方ではないので、実家で家族と会っているときと独り暮らしの家に帰ってくつろぐとき」と話し、撮影では「今回は素の自分を意識した」という。ゆいPも撮影で「いつも通りの自分を意識した」とともに自然体で臨んだ。ゆいPから見たオカリナは「“おすましきのこ”って感じでかわいかった。すごくすましていた」と印象を語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月11日のニュース