小倉優子、4歳長男は「こりん星」知らず「フワッと説明します」

[ 2016年7月2日 11:15 ]

「アソボ~ノ!5周年リニューアル大使就任式&ミニトークイベント」に出席した小倉優子

 タレントの小倉優子(32)が2日、東京ドームシティの屋内型キッズ施設「アソボ~ノ!」の5周年リニューアル大使就任式&ミニトークイベントに出席した。

 小倉は先月16日、自身のブログで第2子を妊娠したことを発表。現在5カ月で、11月末に出産予定だが、性別については「まだわからないのですが、どっちでも楽しみ。前は女の子が欲しいと思ってましたが、男の子も実際育てているとかわいいので、男の子でもいい」とほほえんだ。体調については「1人目と違って妊婦ってことを忘れちゃうくらい元気。普段とあまり変わらない」と話した。

 4歳になる愛息も「お兄ちゃんになるのを楽しみにしてます」と語り、「頼りがいがある感じになってきました。すごい大人になって、気を遣ってくれる。しっかりしなきゃってサポートしてくれます」と成長ぶりに目を細めた。夫も「よかったね、って言ってましたが、実感がわくのは生まれてからじゃないですかね。男の人ってそうじゃないかな?」と語るも、イクメンぶりを問われると「幼稚園に朝行ってくれたり、すごい助かってます」とサポートに感謝していた。

 かつて「こりん星からやって来たお姫様」というキャラでブレークした小倉だが、報道陣に「こりん星」について質問されると「忘れてください」と苦笑い。長男は、小倉が「ゆうこりん」であることは理解しているが「こりん星」についてはまだ知らないといい、「まだ小さいので聞かれたらフワッと説明します」と笑った。

 小倉は2011年10月にヘアメークアーティストの菊池勲氏と結婚し、翌12年6月に第1子となる男児を出産した。イベントでは同施設のリニューアル大使に任命され、「よく息子と遊びに来ていたのでうれしいです。早く子供と来たい」と喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月2日のニュース