ベッキー不在で「今がどん底」 髭男爵ら“事務所の危機”語る

[ 2016年5月25日 13:50 ]

「映画『サウスポー』公開記念宣伝隊長争奪ガチンコバトル!」に登場した髭男爵

 お笑いコンビ「メイプル超合金」「髭男爵」らが25日、都内で米映画「サウスポー」公開記念の「宣伝隊長争奪ガチンコバトル!」に出席した。

 この日登場したのは所属事務所がサンミュージックのお笑い芸人4組。同事務所にはロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)との不倫騒動があったタレント・ベッキー(32)も所属している。イベントでは同映画の内容にかけ、どん底の経験を聞かれると、「髭男爵」の山田ルイ53世(41)は「事務所的には今がどん底」と自虐ネタを披露。イベント後の囲み取材でも、「メイプル超合金」のカズレーザー(31)は「(ベッキーは)大黒柱というか、全部の柱がなくなったくらいヤバかった」と危機的状況であったことを明かした。

 現在、事務所の期待はブレーク中のメイプルに注がれてるのでは?と聞かれると、カズレーザーは「やるタイプの仕事が全然違う。代わりは務まらないでしょ。マネジャーも“お前らが頑張ってもどうにもならないことある”って言ってた」。山田ルイ53世も「我々は我々にできることを一生懸命頑張るだけ」と気丈にふるまった。ベッキーの本格復帰については「徐々に頑張っていきましょう。収束ということですから」と期待を込めていた。

 同映画はボクシングの元チャンピオンが再起をかけて闘う物語。伝説の一発屋芸人として登場した「髭男爵」らは宣伝隊長の座をかけてパンチングマシーンでメイプル超合金と対決した。しかし、ブレーク中の勢いには勝てず、メイプル超合金が勝利し、見事宣伝隊長に就任。ほかに、お笑い芸人のテル(46)、ゴー☆ジャス(37)が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月25日のニュース