真木よう子、ディーン知らない「日本にいなくて、存じ上げない」

[ 2016年4月8日 12:29 ]

「精霊の守り人」シーズン2の出演者発表会見に出席した真木よう子

 女優の綾瀬はるか(31)が主演を務めるNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」シーズン2の出演者が8日、東京・渋谷の同局で発表され、板垣瑞生(15)、鈴木梨央(11)、真木よう子(33)、柄本明(67)、鈴木亮平(33)、壇蜜(35)が出席し、意気込みを語った。

 会見には出席しなかったが、連続テレビ小説「あさが来た」で大ブレークしたディーン・フジオカ(35)の出演も決定。ディーン演じるイーハンと恋に落ちた過去を持つトリーシアを演じる壇蜜は、ディーンとの絡みについて「台本見る限り3行くらいあった。後々何かあると思うんですが、見つめ合うとだけは書いてありました」と明かし、「お会いしたことないので、現実に(ディーンさんは)いる人なんだなぁということを肉眼でしっかり確認にしたい」と語り、会場の笑いを誘った。

 イーハンに好意を寄せるシハナを演じる真木は「実は私…私用で日本にいなくて、ディーンさんのこと存じ上げなくて。本当にごめんなさい」とまさかの告白。「(資料に)好意って書いてありますよね…現場に入ってからって感じですね」と意気込みを語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月8日のニュース