劇団ひとり「クレしん」脚本担当も…愛娘の反応は「お尻の人ね」

[ 2016年4月3日 12:31 ]

「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」完成披露試写会に出席した、脚本担当の劇団ひとり

 タレントの劇団ひとり(39)が3日、都内で脚本を担当した「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」(16日公開)の完成披露試写会に出席した。

 アニメ脚本は初めてということで「実写と違ってなんでもできる、っていうのが発想が広がって逆に難しかった」と苦労を明かした。ひとりの妻でタレントの大沢あかね(30)が第2子妊娠中。5歳の長女の反応を聞かれると「今ギリギリ分かってるくらい。『今日クレヨンしんちゃんとお仕事してくるよ』って言ったら『あぁ、あのお尻の人ね』って言われた」と苦笑い。

 ゲスト声優を務めた俳優の安田顕(42)、女優の吉瀬美智子(41)も我が子の反応を聞かれ、安田は「うちの娘は今、11歳で今年で12歳になるんですが、今までの仕事で一番喜んでくれた。すごいうれしそうな顔してくれて、妻にも娘にも少しは恩返しできたかと思う」としみじみ語った。吉瀬は「うちもまだ3歳なので、ぬいぐるみを持っていって『わー』って言ってくれるくらい。多分映画を一緒に見た時に『ママー、ママー』って気付いて言ってくれるのかな、と思う」と笑みを浮かべた。

 試写会にはほかに声優の矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月3日のニュース