高橋ジョージ“娘の写真年2回”の真相明かす ロード歌う場面も

[ 2016年4月3日 10:44 ]

「サンデー・ジャポン」に出演した高橋ジョージ

 ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(57)が、3日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。タレントの三船美佳(33)との離婚成立後の現在の心境を明かした。

 3月31日に三船が行った会見はインターネットで確認したが、詳細まで見たのは初めてだといい、三船側が強調していた円満離婚、長女の親権について高橋は「裁判は和解なので、それ以上はない。彼女にとっては欲しい2つが獲得できたのでよかったんじゃないでしょうか」とコメントした。

 三船の会見に同席した弁護士が、高橋は当面長女と会うことができず、三船側がカラー写真を高橋に年に2回渡すことになったと説明したが、高橋は「写真のところだけ切り取られて報じられて美佳さんが意地悪しているみたいに見られるけど、子供とは2年以上会っていない。成長していて会っても分からないから写真をくださいって話をした」と部分的に三船を擁護するように説明。続けて「(合意文書には)和解成立後から1年間を目安に娘との面会交流ができるように互いに努力をするという部分があるんです」と和解内容について補足した。

 高橋は番組中に離婚ニュースが紹介されている間、ワイプで自身のヒット曲「ロード第1章」を歌って出演者の笑いを誘うなど、吹っ切れた表情も見せていた。

続きを表示

2016年4月3日のニュース