爆問太田が解説 ベッキーなぜここまで…「テレビは倫理求められる」

[ 2016年2月3日 06:48 ]

爆笑問題の太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(50)と田中裕二(51)が2日深夜放送のTBS「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動にあるベッキー(31)がなぜここまでダメージを受けたか解説した。

 ベッキーは契約中のCM全てが打ち切り、あるいは契約が更新されず、芸能活動も休止に追い込まれた。一方「ゲスの極み乙女。」はレギュラーラジオ番組が“休講”となったが、最新アルバム「両成敗」はオリコン週間チャート1位をマークするなど、ある意味本業は好調とも言える。

 太田は「広い意味で芸能は(問題行動を起こしても)大丈夫。覚せい剤やっていても平気でヒット曲出しているだろ。芸術は大丈夫なんですよ、だからゲスは大丈夫」とする一方で、「テレビのど真ん中にいたい人は倫理が求められる。それはベッキーもSMAPもど真ん中なんです」と説いた。

 自身については「いつだって覚悟してます。やるだけやってやろうと思っている。だってお笑いなんていくらでも場所ありますよ」と仮にテレビ出演がなくなってもやっていくとたんかを切った。

続きを表示

2016年2月3日のニュース