サブカテゴリー

PR:

“恩人”中居も裏切った清原容疑者 復帰の道筋つくってくれたのに…

警視庁に入る清原容疑者
警視庁に移送される清原容疑者
Photo By スポニチ

 清原和博容疑者逮捕の衝撃ニュースは芸能界も激震させた。

 先月、日本はもちろん世界を驚かせた「SMAP解散危機」騒動の渦中にいた中居正広(43)は、清原容疑者が薬物疑惑の真っただ中にあった昨年4月、自身が進行役を務めるTBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」に出演させた。

 一昨年3月に薬物疑惑が報じられ、同8月に離婚。清原容疑者をテレビで扱うことはタブー視され、公の場に姿を見せることもなくなっていた中での起用。かつての栄光からの転落劇に、清原容疑者は「野球をやったことさえ後悔した。野球をやってなければ、こんなふうにはならなかった…」「いっそ死んでしまおうと思った」などと告白。いかついルックスで「番長」と呼ばれた男の悲痛な姿に、中居ら共演者やスタジオは絶句した。

 この番組をきっかけに、その後はテレビやCMに次々と出演。自殺をも考えた“どん底”から救い出してくれたのが中居だった。「金スマ」出演後、「中居君ありがとう。ホントにありがとう」と何度も感謝した。

 そんな恩人が人生最大の危機に見舞われた「SMAP解散騒動」。清原容疑者はブログで「自分の苦しい時、たくさんの方々に自分のことをテレビに出演できるよう言ってくれていた。中居君は眠れない日が続いてるのかな」と書いた。

 今回の逮捕は“復帰”への道筋をつくってくれた中居への裏切りとなってしまった。深夜にニュースで知った中居の衝撃は計り知れず、テレビなどの仕事に携わってきた関係者も「体調も精神面もどんどん良くなっていたので、まさかという思い」と衝撃を隠さなかった。

[ 2016年2月3日 06:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        芸能情報

        タレント

        ランキング

        コラム&情報

        アイドル

        スペシャルコンテンツ