福山雅治、吹石のおおらかさに惹かれた?「片付けさせないと…」

[ 2015年11月7日 13:50 ]

今田耕司

 お笑い芸人の今田耕司(49)が7日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55、関西ローカル)に出演。9月に女優の吹石一恵(33)と結婚した歌手で俳優の福山雅治(46)と新幹線で遭遇したエピソードを語った。

 福山は今田の斜め後ろの席だったが「オレの隣に座って。『大丈夫ですか?今田さん』みたいな。オレの(結婚の)心配をしてくれて。名古屋に着くまでの1時間40分ぐらい、品川駅から、ずっとオレの心配してくれた。座って、ちょっとしゃべって自分の席に戻るのかと思ったら、立ち上がって『ちょっとトイレ行ってきます』って、ジャケット脱いでオレの席の横に置いて行くから。『あ、ずっとおるんや』って」と笑いを誘った。

 今田は「自分(福山)はちょっと几帳面で、奥さん(吹石)の方はちょっと大雑把なんですって。それが逆にいいみたいな感じで」と福山との会話の内容を明かし、今田が「家、呼んでくださいよー」とお願いすると、福山は「いいですよ。(吹石に部屋を)片付けさせないといけませんね」と応じたという。今田は福山の口調をモノマネしながら振り返った。

続きを表示

2015年11月7日のニュース