みるきー 親友の弘中アナと女優として初共演「かまなかった」

[ 2015年10月7日 07:40 ]

テレビ朝日のドラマ「アドレナリンの夜」で女優として初共演したテレビ朝日・弘中綾香アナウンサー(左)とNMB48・渡辺美優紀

 NMB48の渡辺美優紀(22)がテレビ朝日のホラードラマ「アドレナリンの夜」(7日スタート、水曜深夜1・41)で、親友の同局・弘中綾香アナウンサー(24)と女優として初共演した。

 ドラマはオムニバス形式で、AKB48グループの計40人が順次出演。視聴者の投票などで1位になったメンバーは来年秋の同局の連続ドラマに主演する。渡辺は「弘中さんが良かったと思う人も私に投票してください」とアピール。弘中アナは「渡辺さんが1位になった暁には連ドラでダブル主演したい」と意気込みを示した。

 渡辺は弘中アナがサブ司会を務める同局「ミュージックステーション」に出演した際に「(弘中アナが)めっちゃかわいいなと思って連絡先を聞いて食事に行くようになった」と説明。普段はお互いの仕事のことなどを話しているという。

 ドラマでは渡辺が怪奇現象に遭遇するアイドル役で、弘中アナは女子アナ役。渡辺は弘中アナについて「“Mステ”ではよくかんでいるのを目撃するけれど、きょうは1回もかまなかった。もしかしたら女優の方が向いているのかも」と話した。

 放送は11月4日の予定。

続きを表示

2015年10月7日のニュース