ピラメキーノ終了 フルポン村上次へアピール「子供の扱いは慣れてる」

[ 2015年9月16日 07:05 ]

「ピラメキーノ640」に出演するフルーツポンチとはんにゃ

 テレビ東京の人気子供向け番組「ピラメキーノ640」(月~金曜前6:40)が9月30日(水)の放送で最終回を迎えるにあたり、番組レギュラーを務めるお笑いコンビ「フルーツポンチ」と「はんにゃ」がコメントを発表した。

 
 子供たちから絶大な人気を誇った番組だけに、フルーツポンチ・村上健志(34)は「子供たちから結構『見てるよー』と言われるので、ちょっと寂しいなと思いますね」と終了を惜しんだ。はんにゃ・金田哲(29)も同様に「生活の一部となっているので、まだ実感がないですね。寂しい」と惜別のコメントを番組へ送った。

 また子供向け番組をやりたいかと聞かれた村上は、「子供番組関係者に、『子供の扱いは慣れてるぞ』とだけは思っておいてほしいですね」とテレビ関係者へ向けてアピール。金田は「共演した子供たちが今後大人になったときに、また共演したい」という思いを語り、「この前、高校生のいかつい子に『僕、むかしピラメキーノ出たことあるんですよ』って言われてびっくりした」というエピソードを明かした。

 09年4月に放送を開始した「ピラメキーノ」は、翌10年からはゴールデン進出を果たした人気番組。13年からは現在の番組名へとタイトルを変え、朝帯の5分間番組として放送されている。

続きを表示

2015年9月16日のニュース