サンド地引き網生中継復活 “グダグダ感”健在にネット歓喜

[ 2015年8月4日 12:49 ]

「バイキング」地引き網企画復活で喜ぶサンドウィッチマン

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」によるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)の人気コーナー、「生中継!サンドウィッチマンの日本全国地引網クッキング」が4日の生放送で約9カ月ぶりに復活した。

 「…地引網クッキング」はサンドウィッチマンが全国の海岸を訪ね、地引網で収穫した新鮮な魚を使用した料理を紹介する人気コーナー。冬場に入るため、昨年10月27日の放送を最後にいったん終了していた。

 この日、サンドウィッチマンが訪れたのは出身地の宮城県。東日本大震災で大きな被害を受けた東松島市の野蒜海岸でロケが行われ、気温39度という猛暑の中、同市出身のお笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘(38)の母ら多くの地元の人々が集まった。

 生中継ならではのハプニング感は以前と変わらず、「コチ」を使ってブイヤベースをつくるはずが網にかからず、急きょカマスとサバに変更された。制限時間に間に合わず、出来上ったブイヤベースを試食した伊達みきお(40)が「めっちゃ生じゃないですか!」と突っ込む場面も。相変わらずのグダグダぶりだったが、集まった地元の人々は笑顔いっぱいで、ツイッターにも「元気出た」「サンドウィッチマンと一般人の掛け合い最高」「グダグダ感がおもしろい」など名物コーナー復活を喜ぶ声があふれた。

続きを表示

2015年8月4日のニュース