ふてニャン 初の写真集!ライバルは「白い犬」夢は「印税生活」

[ 2015年8月4日 10:28 ]

ワイモバイル1周年記念「ふてニャン写真集」発表会で、初の写真発売を発表したふてニャン
Photo By スポニチ

 ワイモバイルのCMでの“ふてぶてしい姿”が人気の猫「ふてニャン」が初の写真集を11日より発売することが4日、分かった。

 タイトルは「ふてすぎて、夏。」。同日、東京都内で行われた会見には、お笑い芸人の渡辺直美(27)とグラビアアイドルの篠崎愛(23)がお祝いに駆け付けた。

 主役として会見に出席したふてニャンは、ライバルについて「白い犬です。白い犬のあの方より広い家に住みたい」とぶっちゃけ。「人気は出てきたニャーって感じます。僕はあくまでも自然体でやっている。このゆるさが時代のニーズにたまたまフィット、いやキャットしたなと」とジョーク交じりに現状を分析しつつ、自身の人気の上昇も実感している様子。

 そんな中で生まれた写真集にも「オールヘアヌード写真集に挑戦しています。ちょっと恥ずかしいですけど…。勝手に撮られちゃいました。印税生活を夢見ています」と自信を見せた。

 イベント後には“世界初”となる猫の囲み取材にも挑戦。多くのカメラに囲まれる異例の状態に「こんな大勢は初めて。ちょっと緊張しました」とポロリ。セクシーな衣装に身を包んだ“黒猫”の渡辺と“白猫”の篠崎に挟まれるも「どっちも微妙…。優しくて、ちょっとすっとしている人がいい」と本音をこぼし、笑わせたふてニャン。最後は“ふて寝”が得意なふてニャンらしく「もう眠いんで…」と会見を締めくくっていた。LINEスタンプも11日から無料配信される。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月4日のニュース