総理役の遠藤憲一、入れ替わるなら誰になりたいか?にムフフな答え

[ 2015年7月21日 16:30 ]

「民王」のイベントを行った(前列左から)遠藤憲一、菅田将暉、(中央列左から)本仮屋ユイカ、高橋一生、知英、(後列左から)六角精児、金田明夫、草刈正雄

 テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「民王(たみおう)」(24日スタート、金曜後11・15~)の組閣発表イベントが21日、都内で開かれ、俳優の遠藤憲一(54)、菅田将暉(22)、女優の本仮屋ユイカ(27)、知英(21)らが出席した。

 同ドラマは直木賞作家池井戸潤氏(52)の原作。同局で池井戸作品が映像化されるのは初。現職総理とおバカな息子の心と体が入れ替わってしまう物語。総理を演じる遠藤は「総理大臣役は役者としての夢でした」と喜び、「傑作ができました」と胸を張った。菅田は「笑いあり、涙あり、遠藤さんの裸というお色気あり。遠藤さんが濡れた子犬のような目をしているのでそこが見どころ」とアピールした。

 同ドラマの内容に絡め、「もし、共演者の中で入れ替わるとしたら誰になりたいか?」と問われると菅田は「遠藤さんになりたい」と告白。「男臭さを芝居で語ってるところに憧れる。そして憮然と渋谷を歩いてみたい」と明かした。対して遠藤は「本仮屋ちゃんか、知英ちゃん。2人のどっちかになって鏡で見てみたい」と嬉しそうに話すと、菅田からはブーイングが上がった。一方、知英は菅田になってみたいと明かし、「一度、男になってみたい」という願望を語り、「でもせっかくだから若い男性に…」と話すと、他の男性陣は苦笑いだった。

 同ドラマのエンディングテーマであるmiwa(25)の「ストレスフリー」(8月19日発売)を登壇者と観客がノリノリで踊る一幕もあった。他に、六角精児(53)、高橋一生(34)、金田明夫(60)、草刈正雄(62)が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月21日のニュース