倉持明日香 AKB卒業を発表!活動8年「すべてが私の宝物」

[ 2015年7月19日 09:54 ]

AKB48の倉持明日香(C)AKS

 AKB48の倉持明日香(25)が19日、自身のブログを更新。グループを卒業することを発表した。卒業公演は8月17日。8年間の活動を「本当に濃厚な8年。たくさんの方に“出会い”いろんな“経験”をして私の知らなかった“自分”を見つけました 。そのすべてが私の宝物です」と表現した。今後はスポーツキャスターと女優を目指す。

 「私、倉持明日香はAKB48を卒業します」と報告。チームBのキャプテンを務め「今までキャプテンという立場を経験したことがなかった私にとって、毎日が新鮮で毎日が勉強でした」と振り返った。

 「去年チームでツアーをさせていただいた時に、たくさんの後輩たちの成長を感じることができました。表に見えるパフォーマンスだけでなく、MCだったりレッスンの時だったり…その時、私の役目は終わった気がしました。今まで苦手だったチームをまとめるということも、1人1人のことを見るということも克服できたような気がします。こんなに心から大好きになれたチームだからこそ、このチームで卒業したいって思いました」と卒業に至る心境をつづった。

 今後については「私がAKB48の活動を通して見つけたのが【伝えること】です。大好きなスポーツを通して言葉を伝えることは、これからも積極的に挑戦していきたいことの1つです。そして、もう1つ。『セリフ』という力強い言葉を通して皆さんを元気にするお芝居にも挑戦していきたいと思っています」と目標を明らかにした。

続きを表示

2015年7月19日のニュース